日: 2017年1月25日

将来起業を考えている方へのアドバイス

こんにちは。
私は20代の専業主婦です。
私は将来、起業を考えています。
なぜなら、将来に不安があるからです。

年金とかもどうなるか全く分かりませんし、何より、歳をとったときに何もやることがないのが嫌でたまりません。
ボケ防止と言うわけではありませんが、歳をとってもお金を稼いで、刺激の生活を送りたいと思っています。

今は、子供が2人いてまだ小さいので、起業は難しいですが、それなりの準備を始めています。
できることからですが、準備はするに越したことがないので。

1つ目は、資金作りです。
まだ何をしたいか決まっていませんが、お金は何かしら必要なので、主人に了解を得て、別口座に少しずつ貯金しています。

2つ目は、勉強です。
主婦であまりお金の自由がないので、図書館へ行って起業き関係する本を借りてきて、家事をする合間に読んでいます。
勉強は絶対に将来役に立つと思っているので、これは続けていこうと思っています。

私のようにお金や時間があまりない人でも、何かしらの行動はできます。
動くと動かないではぜんぜん違うので、是非動いてみてください。